6才・3才の子どもたちと行く登山やキャンプ情報など。

埼玉近郊・親子で始めるアウトドア

未分類

子連れ旅行のおむつ処理に必須アイテム

更新日:

子連れ旅行といえば、気になることはおむつ・もしくはトイレではないでしょうか。

2泊3日分のおむつって何枚???
おむつ替えの場所はどこにある???
ちゃんと外のトイレでできるかな???
和式トイレしかなかったらどうしよう???

そんなこんな。

我が家はおむつは卒業しましたが、これは本当に神アイテムだと思っていたものがあるので紹介します。

これ。もうほんとすごい。
捨てるだけのためにそんな高い袋…って思っちゃいますが、普段はともかく、旅行中はこれ必須です。
おむつを捨ててもいいゴミ箱を置いてくださっているところばかりじゃないですし、車での移動だと、車内で…なんてこともありますしね。

これに使用済みおむつ(う●●がべったり~~~のやつでも)を入れて、きゅきゅっと結んでしまえば、たとえそのまま袋を鼻に押し当てても、臭くないんです!もうこれ知ったときの感動は半端なかった。

「えー、別にふつうのキッチン用ビニールでも大丈夫だけど?」って思った方、それはきっとまだ、お子さんが小さいんだと思います。成長するにしたがって、いろんな食べ物を食べ、量も多くなってくると、、、、もう耐え難いニオイですから。。。。。。。ほんとに。その時にはぜひ思い出してください(笑)。いや、そうなってきたときにはさっさとおむつ外れできるのが理想なんですけどね。

買ってみようと思ったら↓こちらでからどうそ~♪
クリロン化成 おむつが臭わない袋BOSベビー用箱型

-未分類

Copyright© 埼玉近郊・親子で始めるアウトドア , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.